八千代町商工会青年部


活 動 内 容
八千代の夏まつり
八千代の夏まつり

中央公民館周辺を利用して、町内各地から御神輿・山車を一堂に会し、おはやし・おどり・花火大会などにぎやかに行われています。
青年部でもスタッフとして協力、また模擬店を出すなどお祭りを盛り上げてます。


商工まつり

「八千代の秋まつり」に併せて行っています。会員事業者の出店展や甘酒の無料配布、パターゴルフ、模擬店など行っており、青年部では、天ぷらそば・うどん、フライドポテト、ジュース輪投げゲームを担当。
商工まつり

ビーチボールバレー大会
ビーチボールバレー大会

レクレーション事業の一つ。OB会も参加してもらい親睦をはかっています。
町内でも人気のスポーツであり、手軽に楽しめるスポーツです。


野球大会

県内6ブロックに分け、地区大会・県大会を行っており、毎年優秀な成績を納めています。
平成9年には、別の大会で東京ドームで試合を行ってきました。
野球大会

健康診断(人間ドッグ)
健康診断(人間ドッグ)

部員の健康管理を考え、青年部が窓口となり、近くの病院の協力をいただいて実施しています。


講 習 会

部員の自己研鑽を図るため、毎年いろんな分野の講師を呼び実施しています。
特に県西地区および近隣5市町村合同で行っている2つの研修会は、有名講師を招いて行っています。
講習会

他にも、視察研修会、部員懇談会(新年会)、ゴルフ大会、ボウリング大会などを実施。部員同志親睦を図りながら、青年部活動を行っています。

活動内容部員募集
商工会ホーム