八千代町商工会
各種事業・サービス案内
経理関係のご案内

経理関係のご案内
商工会では、事業経営に必要な記帳を正しく理解し、数字に基づく近代経営を推進するため、記帳から決算まで一貫した継続指導を行っています。

記帳機械化システム加入のおすすめ

商工会が実施している記帳機械化を利用すると、経営に必要な毎月のデータや決算期のデータがオンラインシステムで迅速に処理して作成され、税務上はもちろんのこと、経営に役立つ資料がスピーディーに入手できます。
多くの資料が届きます。









|
事業主
所定の用紙に毎日の取引をご記入のうえ、1ヶ月ごとにまとめてお近くの商工会へ。コンピュータで分析した経営データを、毎月お届けします。経営・金融・納税・合理化・節税などに幅広くお役立てください。



の持









商工会
お持ちいただいた書類を商工会の端末機にデータ入力。商工会のオンラインシステムで迅速に処理して、あなたのお店の経営資料を作成します。記帳方法をはじめ経営のあらゆるご相談にもお気軽にどうぞ。
簡単 親身 信用
わずかな時間の記入で面倒な計算は一切不要です。

その日の売上や仕入を所定の用紙に記入して保管するだけ。
1か月分をまとめて商工会にお持ちいただければ、あとは商工会のコンピュータにおまかせ。
国から正式認定を受けた、経営指導員がしっかりとアドバイス。

みなさまの身近なパートナーとして何でも、お気軽にご相談ください。小規模事業主の経営、技術等の改善を推進するために、経営のあらゆる問題に親身にアドバイスいたします。
確定申告、節税に有利!
青色申告特別控除適応!
融資にも大活躍。

コンピュータ処理による正確なデータが確定申告時にも威力を発揮。青色申告の特典もフル活用でき、節税にも役立ちます。融資の際も、この資料が信用となり借入がスムーズに進み、融資までの時間が短縮されます。
安心 経済的 速い・正確
データは責任をもって管理、秘密保持も万全です。

お預かりした書類の記載内容が外部に漏洩することのないよう、コード番号やコード表などを使用していますので安心です。
経費はごくわずかでOK!
少ない負担で大きな効果。

このシステムは、小規模事業者の記帳事務の合理化を推進するためのものです。国・都道府県などの助成もあり、さらに多数のご利用をいただいておりますので、1事業所あたりの経費負担も少額になっております。
オンラインで正確なデータをすばやくお届け。

オンラインでコンピュータ処理されたさまざまな経営データを毎月、みなさまのお手元にお届けします。さらに期末時には1年間まとめて、より詳しくした資料も作成。
お店の経営状態や内容が確実に把握できるから、経営に自信がつきます。

商工会の事業  融資関係のご案内  税務関係のご案内  労務関係のご案内
共済制度のご案内  検定試験のご案内  ホームページ