Map Title
地図検索モード/使用方法

八千代町商工会マップ検索システムは、地図アイコンのクリックまはたキーワード入力による情報の表示、目的地の所在地の位置などを提供します。
詳しくは下記の使用方法をお読みいただきご利用下さい。
アイコンをクリックして目的地を探す

縮小された地図アイコンの見たい部分をクリックすると下記に拡大地図が表示されます。
クリック前 NEXT クリック後
左側に、八千代町の縮小されたアイコンがあります。
このアイコンに対してあなたが見たい部分の座標をクリックしてください。
しばらくすると、黒い十字の座標軸が移動して、交差部分に対応する拡大地図が下に表示されます。
地図クリック前 地図クリック後

TOP
キーワードで検索する方法

検索窓 八千代町に関する地区名、施設名等を入力すれば、その付近の地図を検索することができます。
例えば、検索キーワードを「小」と入力して、検索ボタンを押します。
検索結果

データベースに登録されているデータの中で「八千代」というキーワードに該当する情報を引き出します。右の例ではデータベースに119件の該当がありました。次に、そのリストの中から該当する名前をクリックしてください。 次の画面では選択された付近の拡大地図が表示されます。
TOP
登録情報を閲覧する

地図検索モードにおいて、上記の方法、「アイコンをクリックして目的地を探す」または 「キーワードで検索する方法」で表示された拡大地図上のアイコンをクリックすると、 該当する登録データを見ることができます。
TOP
地図の移動方法

地図のまわりにある矢印をクリックすることにより上下左右に地図を移動させることができます。
移動量 pixel
その移動距離は移動量ボックスにpixel単位で半角数字を入力します。(拡大地図画像縮尺上の数値です)
ブラウザがInternet Explorer4.0以上の場合は、任意の地図上の位置をクリックするとその場所が拡大地図の中心に表示されます。
また地図上に配置されているアイコンにマウスカーソルを近づけると建物の名前が表示されます。 (Internet Explorer 3.0とNetscape 3.0以下及びその他のブラウザでは拡大地図の上にある検索ボックスに建物の名前が表示されます。)
TOP
地図の拡大/縮小

縮小 拡大
拡大地図の下にある拡大/縮小ボタンにより、三段階の表示範囲の指定ができます。
隣接する複数の目的地を一画面で表示したい場合、表示されている位置関係の確認等に便利な機能です。
TOP
アイコンの表示/非表示
アイコン非表示
地図検索モードにおいて、拡大地図上の地名等の文字がアイコンにより見づらい場合または検索表示速度を高めたい場合は、アイコン非表示ボックスにチェックをしてください。
TOP
免責事項

当サイトのレイアウト、デザインおよび構造に関する著作権はすべて八千代町商工会に帰属します。当サイトに掲載されているすべてのドキュメントを無断で引用することを禁じます。